今日のはなし


今日あったどうでもいいことを書きます

 

僕は散歩が大好きで、特に考え事などをするときは、めちゃくちゃでたらめに外を歩きまくるんですけど

 

今日もなんとなく歩こうかなと思って、初めて歩く道をずんずん散歩してました

 

いつもはでたらめに歩くけど今日は一応、目的地があって、そこに向かって歩いているつもりだったのだけれど、木などが生い茂っていて地面がじゃりじゃりの小径に差し掛かったときに突然、道のど真ん中に「この先立ち入り禁止」の看板が表れて、

 

おや、ここで行き止まりか。でも、まだ道がつづいていて、この先に目的地があるようなんだけれど(目的地の建物がすぐ先に見える)、迂回しなくちゃいけないのかな…?…うーむ。などと考えていたら、

 

向こう側からも人がやってきて、看板を見て立ち止まって、僕のことを見るので、何が書いてあるんだろうと思って看板の裏側をみたら、反対側にも「この先立ち入り禁止」と書いてあって、

 

「どっちも立ち入り禁止ですね あはは」

 ってなりました。